秋の紅葉・槍沢・天狗原撮影教室&ガイドツアー 講師 渡辺幸雄

天狗池撮影会

9/30申込み締切

紅葉の槍沢写真教室 撮影会ツアー
日程 2015年10月3日〜4日
内容 今回のツアーでは、涸沢の紅葉を存分に満喫できる企画が満載です。
中でも
紅葉の楽園、槍沢・天狗原でプロカメラマンと一緒に撮影会

山の写真を撮影するポイントやカメラのこと。
プロカメラマンの渡辺幸雄先生がご案内いたします。

1泊2日たっぷりと上高地から紅葉の槍沢、天狗原・逆さ槍、撮影会を楽しみましょう。
講師&ガイド 写真家 渡辺 幸雄 (わたなべ ゆきお)

1965年埼玉県越谷市生まれ。
1987年東京綜合写真専門学校卒。
北アルプス・北穂高小屋勤務を経て、フリーカメラマンに。
現在、長野県松本市在住。
主な撮影山域は、槍穂高連峰を中心にした北アルプスやネパール・ヒマラヤをはじめとする国内外の山々。
従来の山岳写真の枠にとらわれないオリジナリティのある作品を目指して活動している。
代表的な作品は「定点観察シリーズ」「穂高の雲シリーズ」「ブロッケン現象」他。 近年はネパールのフォト・トレッキング・ツアー(アルパインツアーサービス(株)主催)などの写真セミナーも開催。

コース概要 10月3日
12:10 上高地インフォメーションセンター前 集合
12:20 上高地を出発し、梓川沿いの道を横尾へ向かいます。
15:30横尾到着。槍沢に入り沢沿いの道を緩やかに上り、宿泊地の槍沢ロッチへ。

17:00〜18:00夕食。入浴もできます。
夕食後ミーティング・自己紹介など

10月4日 4:00起床
槍沢ロッチを発ち、撮影しながら槍沢上部を目指します。
8:30途中で朝食のお弁当を摂りながら 天狗原を目指し登っていきます。
大曲を過ぎると、U字谷の雄大な風景が広がり、紅葉の槍沢の撮影をしながら、天狗原へ。
天狗原は、氷河公園の別名があるように氷河削痕の残る大岩が点在し、
悠久の時間の流れを感じられる場所。天狗池は槍ヶ岳を映し出す池として知られ、紅葉の時期は特に人気があるスポットです。

10:00周辺の撮影を楽しみ、帰路に着きます。
11:45槍沢ロッチ着。
13:30横尾
16:30上高地解散予定。



ツアー参加費 25,000円(税別)

※ツアー参加費には、山小屋宿泊費用・交通費は含まれていません。
ツアー中の実費(宿泊費、昼食費、交通費)は当日各自ご用意ください。





PAGE TOP